2012年06月19日

五輪代表オーバエージ問題

わかるけど せつめいしてよ ひろみさん
posted by 武藤文雄 at 01:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
短っっ
Posted by at 2012年06月19日 03:03
過去最短?
Posted by ゆ at 2012年06月19日 08:53
川柳ですか??
Posted by at 2012年06月19日 09:55
わかるけど もっと書いてよ 武藤さん
Posted by まんだ at 2012年06月19日 10:06
ツイッターに書けばいいことここに出す意味は?
Posted by at 2012年06月19日 13:14
一句読んだ(笑)
Posted by yssk at 2012年06月19日 14:58
わかるけど なっとくできる わけじゃない
Posted by Dortmund06 at 2012年06月19日 16:14
わからない ああわからない わからない
Posted by coffee at 2012年06月19日 22:45
わかるなら聞くことないじゃんヒロミいい

講釈師わからぬくせにわかるけど

金メダルベンチで観戦いらねーよ 
Posted by KI at 2012年06月19日 23:10
講釈するのもしゃくだということでしょう。

「はら」におさめるな、と言っている(笑)。

アカウンタビリティの欠如はサッカー協会に限ったことではないけれども、このままではこれは誰も得をしない話になっちゃいますね。
Posted by じょるじゅ at 2012年06月20日 08:42
武藤さん、泥酔状態と見ましたが(笑)
Posted by dome at 2012年06月21日 13:55
五輪男子は『23歳以下』の選手の代表招集拘束権有。オーバーエイジに関してはクラブ側が拒否可能。
五輪女子は元より女子A代表の大会でFIFA国際女子Aマッチデーカレンダーにも入っているので、拘束権当然有。


7/2(月)ロンドン五輪日本代表男女とも発表【予備登録35名から本登録18名(内GK2名)、予備[バックアップメンバー]4名を選んで発表】

○男子予備登録者35名選考理由(原JFA技術委員長会見)
http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201206141855_u_23_japan_hara.html
http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201206141830_u_23_japan_over_age.html
http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201206141825_u_23_japan_kagawa.html
『北京の時とは違い、今回はW杯アジア最終予選の間にロンドン五輪がある。ザッケローニ監督と関塚監督と原で話し合いを重ねた。
この35人は現場の意見を含め、“日本サッカー協会(JFA)が判断した”。

CB吉田は、移籍容認のフェンロの会長が許可。正式オファーを受ける為に、吉田本人も希望。でヨルダン戦で怪我する前に予備登録リスト提出期限が来ていた。


右SB徳永は後ろのポジションならどこでも対応可能。


GK林は若いころから期待された選手で権田との競争期待。権田以外の控えGKはJでの経験が少ない【この理由はこじつけと思われる。この後、原JFA技術委員長はGK権田が怪我の場合のバックアップメンバーとして選んだと日刊スポーツに漏らしている】。


香川はW杯予選専念&マンU移籍考慮の方針通り[休息の必要性]。【実は香川は五輪に出さないJFAの方針にもかかわらず、ギリギリまで原は香川五輪出場を打診していた模様。】

宮市は今月休んで7月上旬にアーセナルに合流すると話していたが、後は現場の判断。』


と、一応オーバーエイジも含めた男子予備登録者選考理由を公表しています。下調べするのに数分もかかりませんよ。


思うに任せ書くのも自由ですが、
せめて事実を知った後、分かった後は、それを踏まえたエントリーを書いていただきたいと思います。
Posted by 理由も公表しているので下調べして下さい at 2012年06月21日 17:01
鮫島事件みたいになってるので、しっかりハッキリ講釈したまえ。武藤君。
Posted by at 2012年06月21日 17:26
ずいぶんと無粋な人が多いですなぁ
Posted by 迷い猫 at 2012年06月22日 00:38
野暮だの粋だの言う輩が一番厄介。
もともと武藤氏の芸風じゃないしな。講釈師の名が泣く。
暗黙の了解の極北はオズの映画だけで十分。

大仁が会長になったぞ。サッカー界は動いているんだぞ。
Posted by at 2012年06月22日 19:09
いや野暮だろ。
Posted by め at 2012年06月23日 09:57
『わかるけど 本音を言ってよ ひろみさん』
と書いてあるならまだしも、


『わかるけど せつめいしてよ ひろみさん』
って書いてあるのですから、


そのままの意味で、とらえられても仕方ないと思います。
だから、そのままの意味でとらえて、コメントしたまでのことです。


忙しいのは、社会人なら多くの人がそうでしょう。

別に忙しい時に書いてくださいとは言いません(リアル生活が大事ですから)。
ですが、実際、武藤さんは応援しているチームについて書ける時間がおありなのですから、オーバーエイジ問題についての再エントリも書ける時間がおありなのではないでしょうか。

とにかくこの件についての再エントリお待ちしております。
Posted by 理由も公表しているので下調べして下さい at 2012年06月23日 22:48
↑他人のblogで長々と自説をたれるのが野暮なんだよ。
こういうのは自分のblogでやりな。
Posted by 分かってないね。 at 2012年06月24日 15:51
↑他人のblogで長々と自説をたれるのが野暮なんだよ。
こういうのは自分のblogでやりな。
Posted by わかってないね。 at 2012年06月24日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275938732

この記事へのトラックバック