21日の18時から、日本テレビ系列で放映される「真相報道バンキシャ!」と言う番組に取材を受けました。ワールドカップに向けた内容です。どの程度放映されるかどうかはわかりませんが、お暇だったら。
顛末報告遅れてスミマセン。
大変間抜けな中年オヤジをお見せして申し訳ありませんでした。一瞬の登場でしたな。
「緊急の事件などがあった場合は、放映しないかもしれません」
とは言われていたのだけれども、あのようにカットされるとは。
取材は3時間半にも渡り、過去の記録やら、私のワールドカップ観やら、サッカーへの想いなど微に入り、細に入りでした。取材の方も、大変面白がってくれたのですがねえ。
個人的には「緑のスパイク」に負けたのはショックでした(笑)。
一方、4人の方が、(往復の時間を含め)半日以上のコストを費やしながら、あれしかコンテンツを使わないのですから、テレビコンテンツの作り方には、驚かされました。1つ勉強しました。
子どもが「プロの仕事」の目の当たりにできたのも収穫と言えば、収穫でした。
2006年05月22日
この記事へのトラックバック
<br />
武藤さんの本業が何か存知あげませんが、サッカー関連を本業にするのはやはり難しいのでしょうか?まだお子様も小さいようですし、先が見えない生活は…。<br />
<br />
武藤さんのような方には好きなサッカーでメシを食ってもらい、武藤さんの文章が好きな我々はそれを読んで満足する…という流れは好循環のように思うんですが…。<br />
<br />
仕事を長期休まれるようですし、サッカー関連活動が、現時点でここまで来てるならこれを本業にしたらどうなのかな…と思った次第であります。<br />
<br />
無責任な書き込みですみません。<br />
<br />
武藤さんの、時には冷静沈着な分析、時には単なる魂の叫び…などのコラムが大好きです。<br />
<br />
W杯まで大変そうですが、頑張ってくださいね。
<br />
実際に取材受けた時はもっと喋ってたのでしょうがお気の毒です、やっぱりメディアって怖いなと再認識
小生も代表の1、2試合目は現地観戦しますが、3試合目のブラジル戦まではドイツにいられません。
休暇が取れなくなったら、考えてもいいかもしれませんが、やはり、安定した仕事というのは、いいのではないでしょうか?特に家族から見たら。<br />
お子達が親と遊んでくれるのもあとわずかかもしれません。貴重な時間です。楽しんでください。
知ってる人は理解してくれると思うけど宝くじ当選者のインタビューみたいで少し顰蹙を感じさせるものですね。
知ってる人は理解してくれると思うけど宝くじ当選者のインタビューみたいで少し顰蹙を感じさせるものですね。
<br />
現地まで行くただのサッカー好き親父…みたいな扱いでスゴイ不満です。<br />
<br />
武藤さんを、そのアトに出てたような稲本オタク女と同列に扱うな!…と思いました。<br />
<br />
また出てくるんだろ…と思ったらアレっきり…。悔しい!もう民放には出ない方がいいですよ。<br />
<br />
武藤さんがスカパーのサッカー解説したって全然アリだと思う。解説が元プロサッカー選手じゃなきゃダメだなんて決まりはないハズ。
取材をして、面白がってた担当の人は悔しい思いをしてると思いますよ。<br />
上の判断ですぱっと切られますからね、抵抗もむなしく、あるいはそれすら許されずに。
日テレには失望しました。これがメディアというものかと。少しでも武藤さんの講釈が画面でみられるのかと楽しみであったのに。自分はサッカー選手のドキュメントとか好きで。確かに作っている部分は多々ありますがその人物の素の部分がかいま見える所が好きなんです。サッカーをフットボールを愛する自分にとってそう考えてる人の考え方が聞ける一つの手段でありしかも毎回拝聴している武藤さんの映像を覧れないことが残念でした。