1989年10月27日

My Profile

マラドーナとカレッカと同年同月に生まれた55歳
某機械メーカ管理職
仙台出身、神奈川県在住

原稿依頼やご意見などは「hsyf610アットマークyahoo.co.jp」へお願いします(アットマークを@にして下さいね)。

日本代表とベガルタ仙台のサポータ。
小学3年か4年、仙台で行われたJSLヤンマー−日立戦が初観戦(釜本は肝炎上がりで出場せず)
中学時代、加藤久の高校時代のプレイを観戦実績あり
高校、大学時代はそれなりに真剣にサッカーに取り組む。
大学時代は、県協会の職員業務をボランティアでした事あり。
社会人になり、日本サッカー狂会に入会、85年予選アウェイ香港戦(終了間際の原の決勝ゴールで快勝、試合後香港サポータに囲まれ警官隊に保護された曰くつきの試合)でサッカーの魔力にはまる。

1990年、イタリアワールドカップ観戦ツアーにて、元JSL得点王A氏(現某カテゴリーの日本代表監督、って先日世界で準優勝)と某ユース有名コーチB氏(技巧的なJSLプレイヤ、Jリーガを幾多も育成)と3人で飲んだくれ、B氏に「俺は教えるプロだ。A、お前は蹴るプロだ。そして武藤、お前は観るプロだ」と誉められたのが自慢。

週末、近所の少年団で小学生に指導。娘も息子も中々遊んでくれなくなったので、週末に小学生にサッカーを教える名目で遊んでもらっている。まあ、孫に遊んでもらっているようなものだな。
posted by 武藤文雄 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティアスサナFCの仲間から、「店を紹介したブログがある」とメールが有りました。
早速開いてみると、武藤さんのブログになりました。
素晴らしい店の紹介をして頂いて有難う御座います。
早速、この文章をコピーして母にも見せておきます。喜ぶ顔が見えるようです。

開店して2月で1年になります。
まだまだサッカーファンに知られていないので、必死にチラシを配布している状態です。
今後ともよろしくお願いします。




Posted by ティアスサナ 江頭 満 (ティアスサナの息子) at 2008年01月30日 01:12
我らが同期。日本サッカー狂会・講釈師武藤先生、お元気?かなり書き込んでいらっしゃるご様子。後でゆっくり拝見します。たまには高校の飲み会に出てね。良知
Posted by 田中 良知 at 2010年06月01日 09:28
付属の同級生の今野です。覚えてますか??子供がまだ小さいころ新幹線の中でお会いしましたよね。先日私もサッカー観戦の好きな娘とアルゼンチン戦を観てきました。やはり臨場感がすごかったですね。
武藤君がサッカー部だったの覚えてますよ、いまでもサッカーファンだったんですね。
今は仲田晶子といいます。
Posted by 今野晶子 at 2010年10月29日 21:45
はじめまして、フォローさせてもらいました。
サッカーを見るプロの武藤さんを参考に分析のプロを目指したいと思います。
Posted by eiji kon at 2010年12月08日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58677833

この記事へのトラックバック